マネー

最近、私が買っている仮想通貨

私はビットコインに乗り遅れた人の一人です。

いろいろと勧められましたが、実態がないので投資してきませんでした。

しかし最近になり、経済が混迷を深めていくので、実態がないとしても次の経済を支えていく存在になりうると考えて、少しずつですが仮想通貨に投資しています。

特に米ドルが崩壊すると、SWIFT等の海外送金のシステムも崩壊する可能性がありそうで、その場合仮想通貨が取って代わることになります。

実態がないという評価に変わりはありませんが、コインによっては発行上限が決まっているという事実が今後は価値を持つものとなるのかもしれません。

少なくとも円やドルよりは価値があります。

と言ってもビットコインはすでに高すぎるので、今後伸びると思われるまだ格安の仮想通貨を選んで買っています。

もちろん仮想通貨市場はボラティリティが高く、下手をすればゼロになる可能性を見越しての投資です。

 

私は仮想通貨に詳しいわけではないので、人に聞いたり、調べながらよいと思われるものだけを買っていますが、もし皆様の参考になればと思い、いくつかご紹介します。

過去に記事にしたDashとHedera Hashgraphは一時期、買っていていまだにホールドしています。

最近、やはりウォールストリートでDash買っているという話を聞きましたので、引き続きよいのではないかと思います。

両方ともそれなりに含み益が出ている状態です。

 

あと最近、買っているのはThetaとTheta Fuelです。

オススメ草コインーシータフューエル/Theta Fuel (TFUEL)

Theta Fuel (TFUEL)とは?今後の価格、将来性、買い方

ThetaとTheta Fuelが6月30日のメインネットのローンチに先駆けて急上昇

私が間違っていなければ、この二つは今後の動画の高速配信には決して欠かせなくなる仮想通貨となりそうです。

今はまだ格安圏なので、少しだけ買って放置しておくのはよいかと思います。

 

あともう一つ買っているのはVeritaseumです。

日本ではあまり注目されていませんが、このコインはなぜか攻撃にさらされていることを考えると、世界の通貨が崩壊した後に浮上する局面がありそうです。

政府はCBDCの直接の競合とみなしている可能性が高いです。

NY Court Orders Veritaseum to Pay Back $8 Million From Illegal ICO

 

もし今から仮想通貨を買おうと考えている人は、ぜひ調べてみてくださいね。

ただ最悪ゼロになる可能性もあるので、自己責任で買ってくださいね。

-マネー
-, , , , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!