海外ビジネス

試行錯誤、、

今はシカゴに来ています。

今はコロナとそれに伴ういろいろなに制限のため、案件が思ったように進まず、苦戦を強いられていますが、

今回の渡米ではこれまで取り組んでいる案件を進めていくための打ち合わせを繰り返しています。

 

今年の前半に、ある広告代理店を雇い、マーケティングを始めましたが、お金だけ取り、約束を全く果たさないというトラブルがありました。

当初、この代理店はかなりの格安料金で、大手テレビ局での複数回のコマーシャルを流すことを約束していたのですが、

いったんお金を支払うと、約束を全く果たさず連絡もつかなくなりました。

弁護士とも相談しましたが、被害額が少ないこともあり、契約だけを破棄することになりました。

しかし残念ながら、この会社のせいで時間をかなりロスすることになりました。

 

その後、アメリカ人のパートナーガ某ローカル局の方と知り合い、相談したところもっとよいアドバイスをいただけました。

コマーシャルの作成の最初の段階からアドバイスや、それをテレビで流しながら反応を見つつ、調整していくことまでしてくださることになったようです。

明日は、私は初めてこの方に会うだけでなく、チーム全員で打ち合わせをし、テレビ広告の仕切り直しの打ち合わせをすることになっています。

少し時間とお金をロスしましたが、話を聞く限りはとても良い方のようですので、長くお付き合いいただけるパートナーの一人となっていただけることを期待しています。

 

新規のビジネスでは、成功するまでにはある程度の試行錯誤が必要になるものです。

個人的には、今年の後半は特に難しい時期に入ると思いますが、できる限りの作業をしつつ今の難しい時期を何とか切り抜けられるようにしたいと考えています。

-海外ビジネス
-, , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!