マネー

エネルギー危機と原子力

今は世界中でエネルギー危機が表面化しています。

ヨーロッパ、中国、そしてインドでも停電が始まったようです。

日本は今のところ大丈夫そうですが、近々問題が表面化するかもしれません。

今はガス代とガソリン代が急激に上昇しています。そのうち、お金を払っても買えないという時期が来るのかもしれません。

 

今は環境問題が騒がれていますし、エネルギー危機となると、注目を集めるのは原子力ということになります。

しばらく前に書きましたが、ウランは福島の原発事故以降、脱原発が進んだため、在庫が少なく、かといってそう簡単に採掘できるものでもないので、ウラン価格が上昇するみこみがあります。

そして、今はまさにその上昇の初期の段階に差し掛かりました。

ウラン鉱山の会社というのは、数が少なく当たり外れが少なそうなので、どこを買ってもそれなりに利益が出ると思います。

 

少し前に注目のウラン鉱山株についての記事がありました。

私もしばらく前に少し仕込んであり、保有している銘柄はこちらの会社です。買われる方は自己責任で買ってくださいね。

 

Cameco Corporation (NYSE: CCJ)

Uranium Energy Corp. (NYSE: UEC) 

Denison Mines Corp. (NYSE: DNN) 

10 Best Uranium Stocks to Buy Now

 

エネルギー危機で二酸化炭素の排出量が急増しているようですし、今後も原子力関係には注目が集まりそうですね。

それにしてもSDGs推進する人にロクなやつはいませんね、、

Well Done Greta: Energy Crisis To Send Carbon Emissions To All Time Highs

-マネー
-, , , , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!