トラベル マネー

仮想通貨は国有化されてしまうのか?

中国政府はすべての仮想通貨を禁止しました。

 

中国人民銀、仮想通貨を全面禁止 「違法」と位置付け

 

これまで何度も書きましたが、今の時代の最大のリスクはカウンターパーティーリスクです。

仮想通貨に関して言えば、取引所に置いたままにすると、国家のいい標的にされます。

国家からすれば、バイナンス等の仮想通貨全てを没収して、国有化するだけの話だからです。

まだ間に合ううちに、安全なハードウェアウォレットに移動しておくことをおススメいたします。

 

ロバートキヨサキは、中国のこの動きはデジタル人民元のリリースと関連していると考えているようです。

もしこの動きにアメリカも追随すれば、ビットコインは違法とされるでしょう。

まあ、うまくいくとはとても思えませんが、危険な時代であることには変わりありませんので、要注意ですね。

 

今、サンフランシスコにいるのですが、時間があったので近郊のポイントレイズという国定公園に行ってきました。

人の手が加えられていない大自然で、とてもさわやかな場所でした。

-トラベル, マネー
-, , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!