アメリカ不動産情報 マネー 海外生活

子供に不動産を買い与える中国人

こんな記事がありました。やはり中国人の留学先として人気があるのはアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなどの欧米です。

 

中国人エリートが米国よりも日本を留学先に選ぶのはなぜか

 

日本人とは違うのが、中国人は移住を前提として、子供を海外に留学させている人が多いと思います。たくましいですね。

先日、ある不動産のエージェントと話した時に行っていたのですが、子供をアメリカに留学させると、アパートを借りるのではなく、

そのまま不動産を買い与える人が急増しているとのこと。子供をアメリカに留学させる家庭は、当然富裕層です。

中国人の経済感覚はすごいですね。子供に海外の大学で勉強させるだけでなく、投資の勉強までさせてしまうわけですから。

日本人の親で、そこまでする人はなかなかいないでしょう。

 

そういえば、先日アメリカ帰りの飛行機で隣に座っていた中国人の人もシカゴ大学の経済学部に行っているといっていました。

シカゴ大学の経済学部と言えば、エリート校、ランキングでもかなりの上位に入っています。

しばらく話していたのですが、かなりおっとりとした、いかにもお坊ちゃんという感じの男の子でした。

聞いてみると、最近シカゴで家を買ってもらったといっていました。

 

日本人も中国人のように子供に留学だけでなく、お金の教育もさせるべきだと思います。

日本はこの面は完全に負けてますね。

-アメリカ不動産情報, マネー, 海外生活
-, , , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!