マインド

今は売り時なのか?

昨日、ツイッター(X)を見ていて、経済の大混乱は起こらないので銀を処分したという書き込みを見かけました。

私は非常に驚いてしまいましたが、なぜそんなことをしたのか理由を調べてました。

どうやら"プレディアス星人"とやらのメッセージで、経済の大混乱はないという話を真に受けたようです。(絶句)

この手の話はただのデマなので全くの論外ですが、なかなか経済が崩壊しないので、待ちきれずに売却してしまう人もいるのではないかと思いました。

値段が上がると「売り時だ」といった宣伝も出で来るかもしれません。

もちろん今回はいったん崩壊が始まれば、もう抑えが効きませんので、最後の最後まで資金注入して粘る可能性があります。

リーマンショックの時も始まってから、本格化するまで1年半ほどかかっています。

いずれにしても、今は最悪の売り時だと言えると思います。

 

各国の中央銀行は今もものすごい勢いで金を買いまくっています。

中国とロシアが買いまくっていることは知られていますが、サウジアラビアも150億ドル分の採掘権を買うことが報じられていました。

彼らは究極のインサイダーたちです。

彼らがひたすら金を買いまくっているということは、どういうことなのかよく考えましょう。

我々が知らない情報を知った上で、金を買いまくっているわけです。

今は辛抱の時です。デマに誤魔化されてせっかく買ったものを簡単に手放してしまうことがないようにしましょう。

そして買ったものは一か所ではなく、何か所にも分けて保存するようにしましょう。

金庫や地面などに入れて、場所も第三者には分からないところに分散させるようにしましょう。

 

別の話ですが、遠隔投資家のディック アルガイヤがクリフハイの歌を作っていました。

未来を見通す男、クリフハイのことがよくまとめられています。面白いので共有します。

-マインド
-, , , , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!