トラベル

シカゴ不動産視察と買い物の旅

p_20161125_122024

 

アメリカ不動産視察と買い物の旅にやってきました。

アメリカ不動産投資の穴場的にスボットです。アメリカ第3の大都市で、不動産市場もかなり活発です。

上がりきったカリフォルニアやニューヨークを狙うより、まだこれから上がりそうな大都市を狙うのは不動産投資のセオリーです。

友人と二人旅です。

 

私はアメリカに行くときは大抵、アメリカン航空を使用します。今回はビジネスクラスでダラス経由でシカゴを目指します。

p_20161124_154438

 

隣に座ったアメリカ人女性からしきりに話しかけられるも、かなり快適なフライトでした。かわいい女性だったら、大歓迎だったのですが......それでもフレンドリーな方との会話を楽しみました。

 

フライトは少し遅れましたが、それでも無事にシカゴ到着。空港内はすでにクリスマスムード満点でした。

シカゴのクリスマスもきれいなんですよね。

p_20161125_121706

 

到着した翌日はあの有名な"BLACK FRIDAY"。

毎年、感謝祭の時にどの店でも行われる大バーゲンです。

 

私たちが向かったのはシカゴ郊外のアウトレットモール。普段でも安いのですが、今週はさらに安くなるといって、どこの店も行列です。

p_20161126_013653

入店までに30分、品物を選んで、レジに待つことさらに30分、ということも珍しくなく、心が折れそうになりながらも、それなりに買い物を済ませました。

特に私はCOACHで買い物をしたのですが、カバンや財布をまとめ買いするアメリカ人の購買力には脱帽しました。

p_20161126_013806

こうした買い物も海外投資の醍醐味の一つですね。好きな時に好きにところに旅をする、こういう人生はいいですね。

-トラベル
-, , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!