マネー

ゴールドラッシュが始まりつつある件

最近、海外では経済の崩壊を懸念してか、自ら金の採掘に乗り出す人が増えているようです。

金が貴重であり本物のお金であることが認識されるようになるにつれ、近所の川や浜辺で金の採掘をし始める人が増えると思われます。

WebBotのデータでもゴールドラッシュが起こることが指摘されています。

 

日本でもやろうと思えば、金は見つかるはずです。

一説によると日本で国定公園に指定されているところは、金の埋蔵量が多いため人が採掘しないようにするために国定公園になっているそうです。

もともと金山があった近くの川や、温泉地帯等ではよく見つかるそうです。

 

アメリカでは金の採掘をするYOUTUBERがかなり人気になりつつあります。

取れる量に差はありますが、どこの川でも取れるようですね。

 

私も含めて金の採掘をしたことがある人はほとんどいないと思います。

まずは道具を買わないといけないのですが、それほど高くありません。

 

例えばパンニングの皿は手軽に買えます。ただかなり面倒だと思います。

パンニング皿

 

もっといいものがありますが、日本で買うと4-5万しますが、アメリカのアマゾンであれば100ドルくらいから買えます。

日本で買うと結構高いので、アメリカのアマゾンから買う方がお手軽です。

ASR Outdoor Sluice Box Gold Prospecting Kit Pan Vial Snifter Trowel Tweezer 7pc

 

今はまだよっぽど暇な人でないとやらないと思いますが、これから金に注目が集まるにつれて日本でも採掘を始める人が増えると思いますよ。

-マネー
-, ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!