トラベル

海外のIPHONEのSIMロックを解除する方法

先日、アメリカに行ったときにネットでIphoneを購入しました。

日本に帰ってから、日本のキャリアのSIMを差しましたが、どうにもうまくいきません。

時間をかけていろいろと調べてみると、なんとシムフリーの携帯を買ったはずなのですが、なんとアメリカのキャリアのシムロックだったのです。

売り手に文句を言いましたが、すでに時遅し。

近所の携帯修理の店に電話を掛けましたが、どこもやっていないというのです。

このままでは無駄になってしまうので、いろいろと調べましたが、やはりアメリカのキャリアに相談してシムロックを解除してもらうのが通常の手段だというのです。

しかし、ネットで調べているうちに、オンラインでシムフリー化をしてくれる会社がいくつかありました。

例えばこの会社。

Unlock iPhone

IphoneのモデルとIMEIを入力し、あとはお金を払うだけ。費用は$29でした。

 

SIMロック解除にかかる時間は1-24時間だそうです。

先ほど申し込んだので、簡単に問題が解決されることを願っています。

海外携帯を日本国内でシムフリー化したいという人はあまりいないとは思いますが、もし私と同じようなトラブルに巻き込まれた人がいれば、試していただければと思います。

この会社のホームページを見る限り、日本を含めどこの国の携帯のシムロック解除ができるとなっています。

少し費用は掛かりますが、試す価値はありそうです。

-トラベル
-, ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!