トラベル

タイに来ています。

昨日からタイに来ています。少し用事があったのと、航空券が安かったので、来てみました。

乗ったのはANAとタイ国際航空の共同運航便でした。直行便で4万円くらいだったので、かなり格安だったと思います。

機体はANAを期待していたのですが、残念ながらタイ国際航空でした。(上の写真は隣に止まっていた飛行機です。残念)

 

今は閑散期なのか、飛行機はかなりガラガラでした。

特に私は後ろの方の席をとったせいもあり、周りにはだれも座っていませんでしたので、かなりリラックスしたフライトとなりました。

やはりタイは熱いです。気温は30度を超えています。真冬から真夏に移動した感じです。

 

今日は少し時間があったので、バンコクを離れ、アユタヤに行きました。車で約1時間です。

アユタヤに投資している人も多いので、一度見てみたいと思っていました。

ただ私はアユタヤで不動産を買っていないので、街中の寺院を見て回りました。

町全体が遺跡でできている町で、いたるところに廃墟となった寺院が点在しています。

また観光地のため、外国人も非常に多く、バイクや自転車で観光している人がかなり目立ちました。

タイ人は信心深い人が多く、仏像の前で手を合わせて祈っている人が非常に多かったです。

私を含む外国人にとっては単なる観光の対象に過ぎないのですが.......

訪れた一番有名という寺院は廃墟ではなく、きちんと形が残っており、中では香をたきながら、

祈っている人がたくさんいました。こんな感じです。

寺院の横にはかなり古い仏塔がありました。みんな登っていたので、私も登ってみました。

観光は全部で3時間で終わりました。

仏教徒でもなければ、アユタヤには用事もなく、一度観光すればいいかなという感じの場所でした。

-トラベル
-, , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!