マインド マネー

収入を増やしたいなら、何をすべきか?

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますね。

これは自分に似た人が自分に近づいてくるとか、これはお金や投資についても言えることですね。

 

一般的に言って、お金持ちはお金持ちとだけ付き合い、普通の人は普通の友達がいます。これは時々言われることですが、あなたと親しい友達2人がいたとして、その3人の年収を3で割ると、あなたの収入になるというものです。

 

年収400万円の人が年収1億円の人と付き合うことはありませんし、不動産をたくさん持っている人は、普通賃貸物件に住んでいるような人と友達になることは普通ありません。

 

これは当たり前です。なぜかというと、違う人と一緒にいると居心地が悪いからです。周りの人が全員金持ちで自分だけ貧乏だと、場違い感ハンパないですよね? あと一般的に金持ちにはきままな人が多いのが特徴です。

 

でもここであえて金持ちを見つけて、友達になることが大切なのです。私も以前はそうでしたが、投資の話で友達に意見を求めると、「気合だ!」などという訳のわからない答えが返ってきたりしました(笑) こういう人たちと一緒にいても、金持ちになるための良い情報はでできません。

 

ですからもしあなたが普通のサラリーマンで、もっと収入を増やしたいと思うなら、すでにその面で成功している人と友達になる必要があります。できればものすごい金持ちと友達になるべきですね。自分の殻を破り、プライドを捨てて、金持ちと友達になってください。

 

「金持ち父さん」の中でもロバート キヨサキはいつも金持ち父さんに相談に行っていましたね? 金儲けの情報というのは、お金持ちのところだけに行くものなので、金持ちの間をぐるぐる回っているのです。

 

ですからよくあるのが、サラリーマンとかで無料のセミナーばかり言っている人、こういう人は絶対にお金持ちになりません。人を金持ちにするのは情報と人脈であって、無料のセミナーにそういうものはありません。そこにいるのはタダのセールスマンです。

 

こういうことを書くと、「じゃあどこに行けば金持ちと会えますか」とか「どうやれば友達になれるんですか」と聞かれると思います。またチャンスがあれば、これについては書きますね。

-マインド, マネー
-, , , , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!