トラベル

アメリカで地ビールを飲みに行ってみた!

アメリカ旅行の醍醐味は、まだ行ったことのない小さな町に立ち寄ることです。

ロングドライブをすることも多いのですが、そういう時はまだ見知らぬ街にふらっと立ち寄ると、新たな発見があるものです。

特に観光客が来ない街だと、人も親切ですし、有名でないもののおいしいレストランやカフェがあったりするものです。

 

ということで、今回はデトロイトからシカゴに戻る途中で、Kalamazooという町に立ち寄りました。

ちょうどデトロイトとシカゴの中間あたりにある町で、休憩ついでにと見てみることにしました。

ついてみると、小さいながらもきれいな街並みで、店に入ってもみなとても親切でいい感じ。

ストリートにはいかにも古そうなレストランやバーが並んでします。

今度、一泊してもよいかな、と思える町でした。

 

街の中心部から少し外れると、ビールやウイスキーの醸造所らしき建物もちらほらと見かけます。

せっかくなので入ってみることにしました。

どうやらこの店はアメリカ中西部の地ビールばかりを集めた店のよう。もちろんカラマズーのビールもあります。

店では感じの良いお姉さん(?)が出迎えてくれました。おススメを聴いて、私はオハイオ州の褐色のビールを注文。

どうやらこのバーは夜のスポーツをテレビで放映していて、試合に負けるとビールが半額になるらしい。

なんだか昼間からほろ酔い気分になってしまいました。これもアメリカ不動産投資をしているからこその醍醐味ですね。

-トラベル
-, , , , , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!