トラベル

馬車でアマゾンの配達をする島

アメリカに来てからというもの、忙しく大した観光はしていませんでしたが、昨日は友人が観光地に連れて行ってくれました。

行ったのはマキナック島という場所です。

【絶対に行くべき】マキナック島(マキノー島)の魅力とは

 

五大湖にある島で、アメリカでは非常に人気がある観光地ということでした。

夏休みということもあり、かなり混んでいました。

ただ混んでいるのは夏の時期だけで、島に渡るフェリーも10月までしか運航しないそうです。

冬になると交通が遮断され島が孤立してしまうかと思いましたが、湖が凍るためスノーモービルで本土に渡ることができるそうです。

 

島では車の使用が禁止されていて、馬と自転車が主な交通手段です。

かなり坂が多い島なので、電気自転車が良いと思いましたが、爆発事故があったためこちらも使用が禁止されているとのこと。

アマゾンの配達とタクシーまでもが馬車でした。

島は非常に美しいビーチで囲まれており、水は透き通っています。

島の中心部にはかわいい店が並んでいますが、チョコレートのファッジを販売している店がたくさんあります。

島では馬車のツアーに参加し、説明を聞きながら島の名所を回りました。

非常な富裕層の別荘地になっているようで、時折個人の家とは思えないほど大きな建物を見かけました。

最後には島で一番有名と言われているグランドホテルに立ち寄りました。

盛装をしていないと立ち入れないとのことでしたので、バルコニーでドリンクを注文し、しばし海を眺めながらリラックスしました。

今の狂った世の中で、行く先を案じていると精神的にかなり疲れるものですが、時には息抜きの時間を取るのもよいものですね。

-トラベル
-, , , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!