トラベル

旅行中に歯痛、、、

旅行中の時差ボケに加え、やはりコロナに注意しながらなので、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのかもしれません。

その影響もあってか、数日前から歯が痛くなってきました。

恐らく虫歯でなく、以前に根幹治療をしたところが化膿したか何かで、痛み出したようです。

もしかしたらアメリカに来てから固いものばかり食べていたからかもしれません。

最近はコロナも流行っていますし、万が一旅行先で病気になるかもしれないと考え、海外旅行保険に追加で加入してきました。

クレジットカードにも付帯の海外旅行保険はついていますが、やはり補償額が少ないので、万が一の時には足りないと思います。

 

とりあえず保険会社に電話して、歯が痛くなったと伝えると、電話口の人はあまり感じが良くなく、歯が痛くなった状況を逐一聞くのです。

そして、いろいろ聞いた挙句、「〇×だから保険は使えない」と断ってきました。経過を聞いてきたのは、断る口実を探すためという感じなのです。

そして私の場合、固いものを食べたのですが、中に異物が混入でもしていない限り保険は使えないというのです。

万が一のために保険に加入したのに、いかにも保険を使わせないぞという態度には嫌気がさしました。

こんな保険は全く意味がありません。

私は昨年から、毎回この会社の保険に加入していたのですが、一度も保険申請をしたことがありませんでした。そしてもう二度と、この保険会社を使うことはないでしょう。

 

幸い痛み自体は大したことはなく、少し気になる程度で、携行している薬の中に痛み止めやら抗生物質やらがあるので、大丈夫だと思います。

海外旅行保険にも良し悪しがるということが分かったので、次回以降は気を付けたいと思いました。

 

※ほとんどの海外旅行保険では歯科治療はカバーされていないそうですが、事故に当たる場合にはカバーされるそうです。

固いものを噛んだ場合は保険が使えるということになりますね、、、

-トラベル
-, , ,

© 2024 歴史上最大の経済危機を切り抜けよう!