マインド マネー

金のない人に限ってリスクを取りたがる

投稿日:

近頃の仮想通貨ブーム。私ははっきり言って冷めた目で見ています。

一攫千金を狙う投資初心者とそこに詐欺師が入り乱れた投機市場としか思えないのです。

実際、仮想通貨詐欺でお金を失う人が非常に多いです。

例えば、以下のような感じです。

 

D9投資詐欺

 

投資というのは大勝ちしなくていいのです。負けなければまた次があります。

しかしお金がない人に限って、「これを買えば、大金持ちになれるかも」という根拠のない妄想に基づいて、怪しい案件に手を出しがちです。

お金を稼ぐのに、怪しい案件に手を出す必要はないと思うのです。

とはいいつつ、私も時には怪しい案件を投資することがあります。

投資案件に関して言えば、一見怪しいというのと、本当に怪しいものには大きな違いがあります。

それは簡単に言うと、実態があるかどうかの違いです。実態があれば、詐欺ではありません。また権利の確定もできやすいです。

怪しい案件でも、いいものかどうかそうでないか見分けるリテラシーが必要です。

 

一攫千金を夢見て、リスク高い案件に手を出すより、自分の投資リテラシーを磨く方が金持ちになる近道だと思います。

皆さん、怪しい想通貨に手を出すのはやめましょうね。

 

ただ偽物というは、本物をコピーして作ったものなので、本物を見つけられれば、儲かりますよ。ただ見分けるには投資経験が必要です。

-マインド, マネー
-, ,

Copyright© 世界で不動産を買おう! , 2017 AllRights Reserved.